社内の情報共有を促進!ミテミヨの評価ポイント&バッジ機能をご紹介!

知恵袋形式で社内の情報共有や、FAQの蓄積を促進するミテミヨ。


中には、

実際に質問は投稿されるのだろうか?

質問に対する回答は集まるのだろうか?

と心配されるご担当者様もいらっしゃると思います。


本日は、ミテミヨの2つの機能をご紹介。

運用次第では、ユーザーの投稿意欲を向上させる機能です!


 

1. 評価ポイント機能

ユーザーには、質問や回答の投稿数、ベストアンサーやいいね等の反応数に応じて、ポイントが付与されます。


評価ポイントはランキング形式で表示することも可能で、そのユーザーが作ったFAQがどれだけ役に立っているか一目で分かります!



2. バッジ機能

一定の条件をクリアすると、バッジを獲得できる機能もございます。


ミテミヨブログ編集者は、100評価ポイントを貯めた際、「熱狂的支持者」のバッジを獲得しました。

是非どんなバッジをゲットできるのか、試してみてください。





  • ポイント・バッジ機能の活用

この2つの機能は、社内でのナレッジ蓄積・情報共有での貢献度を客観的に評価することができます。


評価制度に組み込むことや、獲得バッジに応じた景品を用意するなどして、投稿意欲を掻き立て、自然とナレッジが蓄積される仕組みを構築することができます。



  • 無料お試し版公開中

使えば使うほどナレッジが蓄積し、社内交流が活発化するミテミヨ。

現在無料お試し版のお申込みで、10名様まで無料でご使用いただけます。


ブラウザアプリのミテミヨは、インターネット環境があればご使用いただけますので、テレワークにも最適。

場所を問わず、ナレッジ検索ができるのも大きな特徴です。


小人数の部署やチームで活用してみるのもアリかもと感じたご担当者様は、まずは登録してみてください。



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示