ノウハウ管理を効率化するツール「ミテミヨ」で、社内ノウハウの活用を進めませんか?

知恵袋形式で社内ノウハウの共有や、FAQの蓄積を促進するミテミヨ。


前回記事では、ポイント・バッジ機能を活用することで、

自発的にナレッジ共有を活性化させる秘訣を伝授しました。


今回はFAQが埋もれてしまうことを防止するランキング機能をご紹介。

ミテミヨを活用して、簡単で自発的なノウハウ管理を実現しませんか?

 
  • FAQとは

FAQ(Frequently Asked Questions)は、「よくある質問」と訳されます。

似た言葉にQ&Aという言葉がありますが、これはQuestion & Answerの略で、「質問と回答」の意味です。


Q&Aの中から、「よくある質問と回答」を選び出したものこそがFAQ。

社内FAQを蓄積・共有することで、重要なノウハウの属人化を防ぐことが出来ます。



  • ランキング機能とは

ミテミヨは知恵袋形式の為、自然とQ&Aが蓄積される仕組み。


ランキング機能とは、ユーザー同士で共有されたQ&Aの中から、閲覧数が多いものをFAQとして、トップ画面に表示する機能です。


重要なFAQが、他の質問・回答に埋もれてしまうことを防ぎます。




  • 無料お試し版公開中

使えば使うほどナレッジが蓄積し、社内交流が活発化するミテミヨ。

現在無料お試し版のお申込みで、10名様まで無料でご使用いただけます。


クラウドアプリのミテミヨは、インターネット環境があればどこでもご使用いただけますので、テレワークにも最適。

場所を問わず、ノウハウの蓄積・検索ができるのも大きな特徴です。


小人数の部署やチームで活用してみるのもアリかもと感じたご担当者様は、まずは登録してみてください。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示